厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

浮気のアロマテラピーに通う妻

アラフォーの会社員男性です。私の妻は兼業主婦で、近所のスーパーで働いているのですが、色々な人間関係や仕事のことなどをストレスにため込みやすい体質らしく、暇を見つけては「リラックスに行く」と出かけるのが常でした。行き先はエステサロンや美容院、日帰り温泉や、様々なリラクゼーションサロンなど。

そんな妻が少し前に、「アロマテラピーにはまったから、定期会員になってサロンに通うことにしたの。一緒にヨガのエクササイズもするから、夜帰ってきたらすぐにシャワーを浴びるね。」と嬉しそうに語りました。私はとてもよいことだと思い、いいよいいよと賛同しておいたのです。

そうして、私が帰宅して遅い夕食を温めて食べていると、顔を上気させた妻が帰ってきてシャワーを真っ先に浴びる、という風景が普通になりました。よくもこんなに長く続けられるなあ、と感心していましたが、運動になるので楽しいし、無制限コースプランだから毎日行った方がお得なの!と言います。

それが続いて数か月になるのですが、ごく最近、胸騒ぎのするできごとがありました。妻は帰宅してすぐにすべての衣類を「汗臭いから」と洗濯してしまうのですが、先週は豪雨の中を帰ってきたためか、慌てて玄関にスカーフを落としていたのです。妻がシャワー中、私がそれに気づいて拾うと、変に男臭い香りがしました。アロマテラピーの香りとは到底思えない、男物の香水の匂いです。何となく気が騒いで、そのままスカーフを隠しておき、後日こっそりと香水に詳しい同僚の女性に聞いてみました。

「…これ、ディ●ールの…(香水名)じゃないの。奥さん、アロマテラピーなんかに行ってないよ、せっせと誰かと不倫してるんじゃない?」と辛らつな感想。妻は果たして浮気をしているのか否か。毎日上機嫌で帰宅する妻の笑顔を壊すのが恐ろしくて、私はスカーフの件をいまだ問いただせずに、悶々としています。