厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

本格的な浮気調査の開始

夫の浮気を知ってから1ヵ月、夫の行動を観察していましたが、相変わらず携帯を怪しく操作する日々でした。その他にも、夫は休日に「買い物に行く」と言い、5時間くらい帰ってこないこともあり、平日も仕事からの帰りが午前様になる程遅くなることもありました(飲み会があった、残業だった等と言われていました)。私は夫から真実を聞き出したい気持ちを抑えて、彼がお風呂に入ったり、寝ている間に携帯のメールから証拠を集め続けました。

そのなかで分かったのは、相手の女性は彼と同じ職場の後輩であるということでした。彼女のフルネームは分かりませんでした(夫の携帯には男性の名前で登録されていました)。夫は私が浮気に気づいているとは夢にも思っていないようで、幸いにも携帯ロックの暗証番号も変えられないままでした。2か月程メールのやりとりの証拠画面を撮影し続けましたが、そろそろ外部にも依頼して浮気調査をしようと考えました。

あまり浮気調査について知識がなかったのですが、インターネットで調べると、探偵を雇う料金の目安や調査がうまくいくとは限らないといった内容をよく目にし、不安になりました。しかし、幼い子もいて妊娠中の私が自分で尾行するのは難しく、夫の職場と同じ駅にある浮気専門の探偵事務所に依頼することにしました。料金は私が結婚前に貯めていた貯金から出しました。私は担当の探偵に、これまで集めてきた証拠の携帯画面の画像をプリントし、資料として渡しました。