厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

ママ友と夫が、まさかの浮気関係に?

36歳のパート塾講師です。地元の個人塾で働いているので、生徒の親御さんの中には小学生の息子のママ友さんや、PTA活動を通して顔見知りの人などがたくさんいます。そういった皆さんは、得てして私に好意的で、ちょっとしたことで心遣いやサポートをしてくれるのでありがたい限りです。が、1年前にかなり毛色の違う体験をしました。それは息子が幼稚園以来の同級生のお母さんで、私としては顔なじみくらいにしか考えていませんでした。その彼女が、小学校高学年の子どもを塾に通わせ始め、送迎にかこつけては私にやたら、付きまとうように話しかけるようになったのです。

初めは軽い会話でいなしていましたが、次第に衣類の好みや作る料理など、細かいプライベートについても詳細を尋ねて来るのでおかしいな、と思いました。どうも、私の日常を詳しく知っておきたいらしく、週末のスケジュールなどもしつこく確認してきます。変だと思いつつ避けるようにつとめていたのですが、ある日、別の保護者友達から密告を受けました。「●さん(例のしつこいお母さん)、日中あなたの旦那の会社近くでパートを始めたの知ってる?お昼休みに一緒に出歩いたり、食事をとってたりしているのを見かけた人が、私以外にも何人かいて、噂になりかけてるよ。」

そういうことか、とようやく合点がいきました。夫に浮気の件について問いただすと、●さんと昼食を食べたことは認めましたが、自分にその気は一切ないと言い張ります。はらわたが煮えくり返る思いでしたが、どうやら●さんが一方的に夫にアプローチし、のんきな夫がそれに応じていたという事のようです。全面的に信じるのは難しかったのですが、それでも家庭内平和のために、夫には厳重注意を言い渡しました。それ以来、私は●さんを避け続け、会話もしなくなりました。浮気を未遂で終わらせられたことを次第に覚ったようで、彼女は翌年子どもの塾を変えさせましたが、以来はお互いに冷淡な態度をとりあっています。