厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

探偵の調査とその後の夫婦関係

夫の決定的な浮気現場をおさえるために探偵に依頼してから数日後、夫の携帯のメールに次にその女性と会う日時の分かるメッセージを見つけました。時間は分かりましたが場所が「いつもの場所」とだけ書かれていました。探偵にそのことを伝えると、ひとまず夫が仕事場から出るところから尾行すると言われました。その尾行の後日、探偵事務所に行くと探偵から、尾行した日に撮影出来た写真を見せてもらえました。

探偵によると職場を出てから夫は車で飲食店で待っていた女性を迎えに行き、そのまま一緒に食事をしてから、二人でホテルに入って行ったそうです。写真には女性の顔やホテルに入り、二人で出てくる様子も写されていました。探偵曰く、ここまで撮れたら充分な浮気の証拠になるということでした。そして女性の名前も分かり、間違いなく彼の職場の従業員でした。あとは私がどうしたいかが問題でした。私は離婚を望んでいませんでしたが、ここまでされると夫から舐められていると感じたし、夫への尊敬の気持ちは無くなり、私一人で子ども達を育てることも考えました。

しかし、これが最初で最後の過ちなら許したいという気持ちもありました。証拠が揃ったので考える時間はたっぷりあり、最終的には夫の相手となる女性に内容証明を送り、慰謝料の請求をし、夫とは再構築をすることにしました。かかった探偵の調査費用、弁護士の費用は夫からもらうことにしました。夫は非を認め何度も謝ってきていますが、まだ許せる気持ちになれません。それでも再構築をこれから頑張っていこうと思っています。