厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

単身赴任中に遠隔で浮気調査をした所…

40代の会社役員です。私は仕事上、近隣アジアの支社に頻繁に短期滞在をするのですが、2週間から数か月と言う長い滞在になることがしばしばで、日本に置いてきている妻にとってはほぼ単身赴任状態だと言えるでしょう。いつも思うようにそばにいてやれないので、ある程度の不満があるのは仕方がないと思ってきました。それでもその分、経済的に余裕のある生活は提供できているし、妻に不自由はさせていないと思っていました。

そんな妻とは離れていても、頻繁にTV電話やメールメッセージなどで連絡を取り合ってきました。話しかける割合は妻の方が圧倒的に多く、つまらないことでもいちいち子どものように報告してくる彼女の態度に、時に呆れたり時にほっこりさせられたりしてきました。そんな彼女の態度が変わったのが、今年に入ってからです。そう言えば数日間もSMSが入っていないな?と思い、こちらから軽くメッセージを送っても返信なし、未読のまま。電話しても留守電になってしまうので、おかしいと思いました。そんなことがたびたび続くようになり、あとから「ごめんなさい、家に携帯忘れて外出してしまって」「今日は気分が優れないから、電源を切って昼寝していたの」などという言い訳が多くなったのです。

今までの妻からは信じられないだらしなさでしたので、私は彼女が浮気をしているのでは?という疑惑を持ちました。ですが自分はシンガポールを離れるわけにはいかないので、親しい友人に協力をしてもらい、彼を通して探偵事務所に浮気調査を依頼したのです。帰国直後、自宅より先に事務所に報告を取りに行き、詳しい話を探偵から直接聞いてから、私は妻に直面しました。私と一緒にいる時よりもはるかに華やかな格好、若返ったような表情。報告を受けて確信した、元恋人とよりを戻したことは、何も語らなくても明白でした。怒鳴りつけたい衝動をようやく抑えて、私はシンガポールへとんぼ返りをしたのです。

妻にとっては、私と言う存在は夫ではなく、この元恋人に出戻るための浮気相手だったのではないかという気がしてなりません。次の帰国以降、時間がとれたら協議離婚に向けて、落ち着いた話をしたいと思っています。