厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

遠方の探偵事務所に浮気調査を依頼!

39歳の会社員男性、妻は年上の41歳非常勤講師です。妻は私立の中学校に勤務していたのですが、とある事情から解雇されてしまい、失業状態が約半年間続いています。前職がとてもハードだったので、「少し休養する機会にしたい」「このまま専業主婦になって、子どもやあなたと過ごす時間を多くしてみてもいいかもしれない」と頻繁に言います。私も気にしてはいたものの、そっとしておくことにしました。

ですがその後、妻が頻繁に実家のある東北に行くようになりました。月に2度も3度も新幹線に乗り、「悪いけど今日は遅くなります」などのメールが、私と中学生の息子の携帯に入ることがしばしば起こりました。気持ちが疲れているから両親に会いに行っているのだろうと軽く考え、ある時妻の実家に直接電話をかけてみたところ「え?来てないよ?」と驚かれ、私の方がさらに驚いてしまいました。深夜近くにようやく帰宅した妻に、少々きつく問いただすと「従兄のところへ行っていた」というのです。この従兄と妻は小さい頃から仲が良かったと聞いていたので、その時は「なんだ…」と思ったのですが、後からどうも不穏なものを感じたのです。

そこで妻の旧友にこっそり電話をして聞いてみると、実は妻とこの従兄とは、10代の頃に恋愛関係にあったことが発覚しました。当時二人はごく若く、また周囲の反対もあって、妻の大学進学とともに自然消滅したらしいのですが、二人の仲の良さはその後も続いていたのです。首を捻りたくなったのですが、私には東北実家近辺に行って確かめる時間がありません。そこで、妻の実家近くに拠点をもつ探偵事務所を探し、浮気調査を依頼しました。するとやはり思った通りに、二人が地元ホテルなどで密会している証拠を山ほど挙げてきたのです。

これはもう決定的でしたので、折をみて妻に言い渡しました。自分と従兄とどっちを選ぶのか、と。妻は泣きに泣いて半狂乱になり、しまいに失神してしまったので、しばらく休養入院のかたちをとらせました。あれから数か月がたちますが、妻からの答えは未だなく、そして彼女は東北へ行ってはいません。これから妻は、浮気を貫くのでしょうか、あるいは私に帰ってくるのでしょうか…。