厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

今度は私が、妻に浮気をされる番…!

引退間際の60代会社役員です。私の妻は42歳で、10年前に花柳界から妻として「引き抜いた」女です。実に忠実で従順、人当たりも素晴らしいので、やや強引に話をすすめて結婚した甲斐があった!といつも思っていました。それまでの前妻に大量の慰謝料を払って離婚し、子ども達の養育費もきっちりと払い終えて、現在では目の前に迫った豊かな老後に向けて、この若く美しい妻との未来を思い描いていたのです。

ですが、私の妻はどこかで虚ろな心を抱いていたのでしょうか。きっちりと重役の妻としての勤めを果たしながら、私の目をすり抜けるようにして男と密会を重ねていたようです。それは以前、客として交流のあった同年代の在日ヨーロッパ人だと、私立探偵による浮気調査の報告書で読みました。相手にも本国に妻子があり、日本支社に訪れる際に必ず、私の妻に会っているというのです。

妻の浮気に気づいたのは、ほんの小さなつじつまの合わなさからでした。いつもなら全く時間に遅れない彼女が、数か月に何度かやたらルーズになって帰りが遅かったり、言いつけておいた衣類の支度がずさんになっていたり、というくらいのものです。まさかなあ、と思いつつ、後で笑い話になればいいと思いつつ探偵に調査を依頼したのですが、何とも寝耳に水のような話を聞かされて、にわかには信じがたい思いでいっぱいでした。

ですが、現在のこの妻と出会って結婚するまでは、自身が不倫・浮気をしていたという後ろめたさが少しあります。今度は私が妻に裏切られる番、因果応報…ということなのでしょうか…。