厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

浮気で若返った?50代の妻への疑惑

50代後半の男性、数年前に脱サラして農業を始めましたが、なかなかうまくいかないためにアルバイトをしながら…の半農生活を送っています。私の妻は私立の小学校で非常勤講師をしているのですが、その妻の行動がここの所、どうもおかしいと感じはじめました。

それまでも、仕事の都合で帰りが遅くなることはしょっちゅうあったのですが、何となく帰って来てもくたびれ果てた野暮ったさにまみれているのが普通でした。ところが最近は、何だか朝出かけて行く時以上にこざっぱりとした化粧をして帰って来るのです。「打ち合わせが長引くので、同僚の誰それと牛丼を食べて帰ります」などとメールが来て、私が一人で夕食を用意することも多くなりました。

やたら元気が良いというか、血色の良い顔つきをしているのです。更年期が明けて調子がいいのだと思い込んでいたのですが、ある時久しぶりに帰省した娘が、首をかしげて私にこう言いました。

「何だかお母さん、変に若返ったというか、女を取り戻したという感じじゃない?恋にでも目覚めたのかな。」その場ではびっくりして、何も言えなかったのですが、そういえば浮気という可能性を全く疑っていませんでした。ですが、妻がよその男に浮気をしていると考えれば、最近の妻の変化にも全てつじつまが合ってくるような気がするのです。

正直、30年もつきあった妻に離れられては、私はにっちもさっちも行かなくなってしまうでしょう。本当は目を背けたいのが本心ですが、どうしたらこの浮気の真相を確かめ、そこから妻を引き剥がせるのかということに、悶々と悩み続けています。