厳選!探偵事務所好評度ランキング

厳選!探偵事務所好評度ランキング

自分にも責任がある浮気が発覚した話

セックスレスだとか、疎遠になっているとか、仲が悪くなっているという理由で責任があるというわけではなかったはずです。むしろ逆で、旦那とは仲が良かったですし、ラブラブだったとまでは言いませんが、少なくとも私は距離感も近くて充実した毎日を送っていると思っていました。

そんな好きでいた旦那に浮気をされていたことが探偵に依頼した浮気調査で明らかになりました。浮気をされていたことへのショックはあったものの、一番気になったのは何故浮気をされたのかということであり、私の落ち度は何処だったのかということです。

そんなことを考えていた私に探偵さんは気を遣ってくれながら、衝撃の事実を話してくれました。旦那の浮気相手が、私の知っている女性だったからです。ママ友でもなければ、私の仕事先の知り合いの女性でもありません。大学時代の友人であり、最近はすっかり疎遠になっていた女性だったんですが、私は彼女にずっと負い目を感じていたんです。

大学時代、単純に言ってしまうと彼女の彼氏を横取りする形で付き合ってしまったことがありました。私が積極的に横取りしたのではなく、当時の彼氏が私に迫ってきてしまって、当時フリーだった私のガードも甘く、受け入れてしまったことで付き合う流れになってしまったんです。彼女に激怒されたことはもちろん、私も謝ったものの許してもらえず、それ以来疎遠になっていました。

その彼氏とも別れ、今は違う男性を旦那にしていたんですが、どうやら彼女はどういう繋がりだったのか旦那と出会い、私が妻であることを知って、大学時代の恨みもあったのか、それとも本気で好きになってしまったのか、旦那と浮気をしていたようなのです。

彼女がやっていることを許すというわけではないですが、元はといえば彼女との禍根を作ったのは私でもありますし、旦那への愛情が薄れたわけでもないので、今後はどうしていこうかと考えている最中です。